【ツィッター拡散・YouTube登録爆増】DJ社長に学ぶSNSフォロワー獲得マーケティング術

これがAmazonギフト1万円券をばら撒いた結果である。

令和の虎たちのチャンネル登録者数の増加数まとめ

キャンペーン前後のチャンネル登録数も調べてみた。

13.6万登録 非常識の法則:19.4万 → 33.0万
4.0万登録 年収チャンネル:22.1万 → 26.1万
3.9万登録 フランチャイズチャンネル:8.0万 → 11.9万
3.1万登録 ドラゴン細井:8.0万 → 11.1万
2.3万登録 トモハッピー:11.1万 → 13.4万

21万登録 レペゼンフォックス:285万 →306万

毎回、Youtubeキャンペーン用に150万円分を使っていたので、
竹之内社長は11円で1登録を獲得していたことになる。
一番少なかったトモハッピーにしても65円で獲得している。

令和の虎たちのフォロワー数の増加数まとめ

こちらも同様、キャンペーン前と後のフォロワー数は記載しておく。

20.2万フォロワー @yukihirott:4.6万 →24.8万
16.7万フォロワー @hayashinaohiro:3.6万 →20.3万
12.0万フォロワー @TomoharuSaito:5.7万 →16.7万
10.9万フォロワー @dragonhosoi:5.2万 →16.1万
10.7万フォロワー @StockSun_ceo:5.8万 →16.5万

34万フォロワー @DJ_Shacho_jp:143万 →167万

こちらのキャンペーン原資は100万円であるから、
竹之内社長は1フォロワー獲得に5円。
一番低い株本社長は9.3円である。

広告で取ろうとすると300円ぐらいはかかるので、相当コスパのよい施策だとわかる。

DJ社長のプレゼントキャンペーン手法について

実際に令和の虎で全て語っているので、動画を貼っておく。

見るのが面倒な人はこちらの記事にまとまっている。

一晩で10万フォロワー・3万チャンネル登録を得る方法

動画で各虎たちが、「なんでこんなに美味しいキャンペーンを私たちにやらせてくれるのか?」と言っていたが、このキャンペーンで一番得したのは、34万フォロワーを獲得したDJ社長と、21万登録を獲得したレペゼンフォックスである。

スパチャの効果はあるのか?

赤い色のスーパーチャット(赤スパ)は1万円払うと1時間、コメントが固定される。

ということで、何回かは無視されたが2回読みあげられた。
とはいえ、広告効果は未知数である。
本人には昨日とおんなじ人だと認識されたので、そういう効果はあった。

YouTubeのチャンネル全体の動画再生数はあがったのか?

フランチャイズチャンネルは全体で、1日あたり4万から5万視聴を推移している。
増加傾向かどうかは、まだわからないようだ。

トモハッピーは、1日2万視聴台が多かったがキャンペーン以降は5万台の日が出てきた。
ドラゴン細井は、キャンペーン日に12万視聴で前日より7万増えていた。
年収チャンネルは、通常4万視聴台だったのが8万視聴をキープ。更新再開も起因している様子。
竹之内社長は、1日10万台が通常なのに対し、80万視聴以上をキープしている。

真似してやってみたけど、効果はいかに?

LPページはペライチで10分程度でさくっと作った。

https://python.hp.peraichi.com/ikiben

効果を検証していきたい。