テックジムが「ノマド家」に紹介されました。

フリーランスエンジニア向けメディア「ノマド家」にテックジムが紹介されました。

ノマド家とは?

『ノマド家』は、月間約20万人のフリーランスや副業ワーカーに読まれている、日本最大級のフリーランス専門メディアです。

「フリーランスの良い面だけでなく、悪い面もすべて伝えたうえで、読者に最適な意思決定を促す」 そのような想いで日々運営を続けています。

『ノマド家』の運営責任者である私自身、フリーランスとして4年以上活動しており、シェアハウスを通して多くのフリーランスとの接点があるので、実体験に基づいたコンテンツを提供いたします。

ノマド家のテックジム評価とは?

格安でプログラミングを学べる

一般的なプログラミングスクールであれば、受講料が10〜20万/月かかるのが相場ですが、テックジムの受講料は入学金33,000円+月額22,000円です。

入学金をのぞくと、相場の1/5程度の受講料で受講することができます。また、学生であれば半額の11,000円/月で受講することができます。

学べるプログラミング言語が豊富

テックジムで用意されているコースは以下の5つです。

・Python基礎コース(初学者向け)
・AIエンジニア養成コース(現役エンジニア向け)
・Ruby on Railsコース(副業したい方向け)
・Google Apps Script(業務改善したい方向け)
・スマホアプリ開発コース(副業したい方向け)

教養としてプログラミングを学びたい方や、研究でAIを活用したい方、副業で稼ぎたい方など様々な方を対象としたコースが用意されています。

また、テックジムは追加料金なしでコース変更できます。コースごとの課金でなく、定額制スクールだからこそのメリットです。コースのカリキュラムを知りたい方は、無料体験講座の受講がおすすめです。

受講生同士の繋がりができる

Twitter上でテックジム受講生の口コミをのぞくと、受講生同士の交流が多く、モチベーションを保ちやすい点が好評でした。

テックジムの受講者は、初学者はもちろん、起業仲間を見つけたい方、趣味でAIを触ってみたい方、エンジニアをリクルーティングしたい方、トレーナーに技術的な相談をしたい方など、動機は様々です。

テックジムでは、会員同士の交流を深めるイベントが定期開催されているので、お互いの受講目的を打ち明けておくことをおすすめします。

【2022年】テックジムの評判・口コミや料金

【2022年】Pythonが学べるおすすめのプログラミングスクール6選