ゼロからはじめるPython入門講座の参加者数500名突破!!

昨年末より開催しているテックジムのオープン講座の参加申込者数が累計500名を突破しました。

 

参加者はこれからエンジニアになりたい方のみならず、若手エンジニアからベテランエンジニア、さらには、AI関連の興味からプログラミングの素養をつけたいという非エンジニアまで、多岐にわたる方々の参加をうけ、Pythonの裾野の広さを感じました。

オープン講座を開催している目的は、テックジム方式を実際に体験してみていただきたいというもので、講義というよりはデモをしながらテックジム方式の学習のコツを教えていくような無料イベントとなっております。

 

参加者の声

「基本的な事を実際に確認しながら進められたのが良かったです。」

「プログラムで目的を達成するという事が出来る第一歩になると感じました。」

「授業がわかりやすく実践的だと思った。」

「プログラム自体の書き方、考え方のポイントを少し理解できました。」

「書かれているプログラム内容のイメージや考え方のポイントが身についたのではないかと思います。」

「これから理解を深めたりより使用したりする人にはオススメだと思います。」

「実際にコーディングをするうちに、色々とわかってきました。」

「昼休みなどに、配布テキストに目を通して机上で考えるようになりました。」

「わからない部分はググるものということを身をもってわかった」

「手を動かすのが一番という思いが強くなりました。」

「講義の始めにあった説明を聞き、日常の中でエンジニアや技術者の比重が多かった頃の自分が自然とできていたこと、マネジメントやSIerの比重が多くなった最近の自分が忘れていたこと、を思い出すきっかけとなった点が良かったです。」

「エンジニアの在り方を再認識できました。」

「じゃんけんのパーを出せるようにしましょうというテーマの裏に「リストを作ってみよう」とか「辞書を作ってみよう」の裏テーマというか、目的があるテキストに感服しました。」

「ゲーム的なもの、じゃんけんとか野球とかを作るのは学習するのによいかなと思いました。」

「レベルが上がるごとの問題設定が適切であるように感じました。」

 


赤坂見附校のテックジムオープン講座は毎週開催しております。

【オンライン/無料】ゼロからはじめるPythonプログラミング入門講座(毎週・水・木・土開催)

 

【東京本校】テックジムPython基礎コース・体験会「自習で学ぶ高速プログラミング」(平日19:00-22:00)

【4/1開校】赤坂見附校の早期入会特典

早期入会特典として入会金無料、そして下記の体験会(3240円)がすべて無料です。

2/18(月)19:00-22:00
2/25(月)19:00-22:00

3/4(月)19:00-22:00
3/11(月)19:00-22:00
3/18(月)19:00-22:00

・現在、入会金(通常32400円)が無料です。
・初回にかかる費用は、「当月日割り計算分 + 来月分会費」となります。
・次月分の会員費は毎月26日に自動引き落とし(銀行決済・クレジット払い・コンビニ払いが可能)となります。
・途中解約や休会は前月10日までにご連絡ください。
・累計3ヶ月以上在籍された元会員の場合、再入会の入会金は無料です。

テックジム赤坂見附校の詳細・申し込みはこちら

 

 

 

【無料】ゼロからはじめるPython入門講座(メール講座)
登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス